youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録34:ヒトガタ白龍3兄弟の次兄☆

羊毛フェルト34体目はヒトガタ白龍3兄弟の次兄。これで白龍兄弟が完成しました^^

 

次兄は次こそはと最初から決めていた髪型に( ´艸`) 

 

この感じ、好きです(笑)

 

この髪型にはパンツはハーフのほうが合いそうなのでハーフパンツにしました♬他のコと同じく右手は龍っぽく、左手はヒトっぽく。

f:id:youmoukoubou:20150711124257j:plain

 

次兄の小物はビーズで作った右手のブレスレットと、ターバン風ヘアバンドです♬

f:id:youmoukoubou:20150711124654j:plain

タンスのふちに腰掛けOKな仕様です☆今回は小物を手に持たせる系ではなく、ポーズだけにして他の2体とのバランスをとってみました(^^)

 

ちなみに、このポーズ+末っ子だと・・・・ 

f:id:youmoukoubou:20150711125428j:plain

 仲良し兄弟になるっ!!笑

 

大きさは手のひらサイズです♬りっぱな角が生えていますが、髪がもふもふでちょっとしか見えません(><)

f:id:youmoukoubou:20150711125559j:plain

 龍族に向かって飛んでくるモービルドラゴン(笑)

 

ふう。無事に3兄弟揃いました♬

f:id:youmoukoubou:20150711130143j:plain

 

自分の趣味をちょいちょい入れ込めて楽しかったので、ヒトガタ幻獣シリーズを作るものいいなあと思いました(*´∇`*)

 

でもその前に一度リアル動物を練習しようと思います(決)