youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録33:ヒトガタ白龍3兄弟の長兄☆

羊毛フェルト33体目は前回のヒトガタ白龍の兄弟です。

 

なんとなく2人というよりは3兄弟のような気がしたので、長兄&次兄を作ることにしました(笑)

 

今回は長兄を。

 

前回のヒトガタ白龍は顔が真っ白だったので、反射がすごく、写真を撮るのが大変だったので、長兄は少し色味を入れてみました。

 

2度目ですが、目の大きさとか、顔の大きさとか結構難しいです(><)

 

顔を作ってから体の大きさを決めるので、今回は少し大きくなってしまいました。

 

でもまあ、長兄だからいいかな(^^ゞ

 

これまでいくつか作っていて分かったのですが、どうも私は小物をもたせるのが好きなようで、今回は煙管を作って持たせてみました。笑

 

土台は樹脂粘土で作っています。

f:id:youmoukoubou:20150710014701j:plain

小さな天然石でネックレスも作りました。なんだったかな。ラピスだったかな?

 

f:id:youmoukoubou:20150710014849j:plain

ひょろーりとした体型。前回のコよりも大きくなったので、うん、兄の貫禄でています☆

 

ここにきてようやくなかなか使う機会がなかった淡いサーモンピンク系のフェルトが使えました❀(*´◡`*)❀・・・よかった(笑)

 

ふふ。ヒトガタ白龍3兄弟、もう少しでそろいそうです♬

f:id:youmoukoubou:20150710015320j:plain

長兄+末っこ+変身前の次兄(笑)・・・かな?笑

 

羊毛フェルトって想像力が豊かになって、右脳が活性化される気がします(笑)

 

もっともっと上手になりたいな〜♬