youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘備録31:もふもふ白狐(白狼成分入り)※モデル:夏目友人帳の斑

羊毛フェルト31体目はマンガ『夏目友人帳』にでてくる『斑』がモデルです☆ 作中はっきりした正体は不明ですが、白狐と白狼の間のような姿。どちらかというと白狼寄りのように思えますが(^^) 最初に白狐を作ったときにも斑を参考にしていましたが、今回は…

忘備録30:キュウビ from 妖怪ウォッチを制作☆

羊毛フェルト30体目は妖怪ウォッチから『キュウビ』を作りました☆ 九尾狐がいると聞いては狐好きの血が騒ぎ・・・(笑) 姪からは「キュン太郎」という犬キャラを頼まれてたのですが、ついこっちを作ってしまいました。目移りしてごめんよー姪よ。 ポーズは…

忘備録29:お座りウルフ完成体☆全然お忍びじゃないお忍びマント付き。

羊毛フェルト29体目は先日作っていたファンシーウルフを完成させました(^^) 初めて立ち姿ではなくお座りバージョン。 着脱はしないものの、座っているぶん洋服の調整が難しかったです。 ウルフはウルフらしくちょっとワイルドな感じで☆ 男前な感じをイメ…

忘備録28:ファンシーフォックスが先に完成☆

羊毛フェルトも28体目はフォックスが先に出来ました☆ 先に出来た2体に比べると背が高め。 耳まで入れると22〜23cmくらいです。 作り方も少しずつ変えながら制作しています(^^) 出来たのがこちら↓ プラチナフォックスをモチーフにして、紳士っぽくイメー…

忘備録27:ファンシーウルフの頭部を制作中☆(途中経過)

羊毛フェルト27体目はファンシー・・・ウルフになるかフォックスになるか? 両方を少しずつ作っています。 今回は制作しながら写真を撮ることを思い出したので、頭部の制作を記録しました。 ウルフの頭部です(^^) まずさっくり土台を作ります。きょとん…