youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録31:もふもふ白狐(白狼成分入り)※モデル:夏目友人帳の斑

羊毛フェルト31体目はマンガ『夏目友人帳』にでてくる『斑』がモデルです☆

 

作中はっきりした正体は不明ですが、白狐と白狼の間のような姿。どちらかというと白狼寄りのように思えますが(^^)

 

最初に白狐を作ったときにも斑を参考にしていましたが、今回はより斑成分多めで作っています☆

 

過去記事↓

youmoukoubou.hatenablog.com

 

 

「斑成分多め」としているのは、作中での姿に100%忠実ではないからです f ^ ^ *)

 

でも斑はとても好きなのでいつかは忠実な姿もちゃんと作ってみたいと思っています♬

 

今回は羊毛以外に色々と異素材を使っているので、羊毛フェルト系人形といったほうがよいのでしょうか。

 

もふもふ系としては2代目白龍、獅子舞龍についでの3体目。

 

大きさは本体(鼻先〜お尻)が16cm、鼻先から途中から曲がったしっぽの状態で26cm、しっぽまでピーンと伸びた状態で36cmくらいです。

 

テグスでヒゲをつけています。

f:id:youmoukoubou:20150620205411j:plain

 前から。しっぽにはワイヤーが入ってるので動かせます(^^)

f:id:youmoukoubou:20150620205516j:plain

この前つくったファンシーウルフのフードつきマントをかぶせてみました。

f:id:youmoukoubou:20150620205542j:plain

 「んー?前がみえないよー」