youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録26:ミニチュア・チェアーと小さな猫を制作。

羊毛フェルト26体目はミニチュアっぽいものを☆

 

ミニチュア・チェアーを先に作ったのですが、上に猫がいたらいいな〜と思いミニチュアサイズの猫も作ってみましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

f:id:youmoukoubou:20150527185727j:plain

チェアーのサイズはヨコ5cm、奥行き4cm、高さ8cm。

材料は本革、アルミワイヤー、布フェルト、黒い糸。作り方は我流です☆

 

ネコのサイズはこの体勢で5〜6cm(しっぽ抜き)8cm(しっぽ込み)

小さいので顔の作り込みが難しいな〜と思いました(><)何回か練習してみます♬

 

思いのほかインテリアとして可愛い(^^)

 

ミニチュア・チェアーはもっと変わった感じのものがほしくなったので、いろいろ試しに制作中♬

 

まずは「猫足」ならぬ「植物足」にしてみました☆

f:id:youmoukoubou:20150527192353j:plain

ここにミニネコを乗せると・・・・

f:id:youmoukoubou:20150527192549j:plain

 こうなります(^^)

前に作っていたミニチュアより少し大きめの黒ネコだと・・・

f:id:youmoukoubou:20150527192834j:plain

こんな感じ♬

黒ネコよりもう少し大きめの青ネコ だと・・・

f:id:youmoukoubou:20150527193039j:plain

 こんな感じになりました( ´ ∇ ` )

 

もう一回り小さくできるかな?目が痛くなりそうですが・・・

f:id:youmoukoubou:20150527194843j:plain