youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録27:ファンシーウルフの頭部を制作中☆(途中経過)

 羊毛フェルト27体目はファンシー・・・ウルフになるかフォックスになるか?

 

両方を少しずつ作っています。

 

今回は制作しながら写真を撮ることを思い出したので、頭部の制作を記録しました。

 

ウルフの頭部です(^^)

 

まずさっくり土台を作ります。きょとん顔。

f:id:youmoukoubou:20150602013317j:plain

頭部の色も決めつつ、片目づつ完成させています。

f:id:youmoukoubou:20150602013405j:plain

黒の羊毛を細くして刺していくので途中はこんなにもっさりです(><)

f:id:youmoukoubou:20150602013527j:plain

できてきました〜☆

f:id:youmoukoubou:20150602013626j:plain

口を作っていきます。

f:id:youmoukoubou:20150602013701j:plain

・・・うん!!いまのところ、イメージ通りになってきていますヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

 

今回はイメージ図はなく、作りながら考えていますが、

 

フォックス→紳士系

ウルフ→ちょいワル系

 

という感じかなとは考えています(○´ω`○)ゞエヘヘ.

 

ウルフの顔とフォックスの顔の作り分けに気をつけながら進めたいと思います♬

 

話は飛んじゃいますが、羊毛フェルトで動物やドールを作られている方はどのくらいの固さに固められているのかなあ(><)というのが最近の疑問です。

 

あまり手でいじると劣化が早い気もしますし・・・。でもきっと、もっとしっかり固くされているのかしら。

 

うーん・・・。

 

色々試していくしかないですね(><)

 

まだちょっと先ですが、ファンシー系が一通り出来たらリアル系にも挑戦しよう!・・・という思いつき・・・もとい、決意を忘れないようにここに書いておこうと思います☆