youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘備録26:ミニチュア・チェアーと小さな猫を制作。

羊毛フェルト26体目はミニチュアっぽいものを☆ ミニチュア・チェアーを先に作ったのですが、上に猫がいたらいいな〜と思いミニチュアサイズの猫も作ってみましたヽ( ´ ∇ ` )ノ チェアーのサイズはヨコ5cm、奥行き4cm、高さ8cm。 材料は本革、アルミワイヤー…

忘備録25:ファンシーキャットとイグナート。

羊毛フェルト25体目はファンシーシリーズ第2弾(^^) ファンシーキャット☆ 時空間時計を持って動き回る自由なイグナートのお目付役です。 キャットも伯爵家出身設定ですが、なにせイグナートが時空を超えてどこにでも行ってしまうため、お世話係をしていま…

忘備録24:リベンジ猫さん☆ロシアンブルー&黒猫さん

羊毛フェルトも時間軸が現在とほぼ重なってきました〜ヽ( ´ ∇ ` )ノ☆ 23 & 24体目はずっと苦手でどうしても作れなかった猫さんです。 今回はネコを作る、ネコを作る、ネコを作る・・・と自分に暗示をかけてやりました♬ 頭部と体を別々に作ると、なぜか猫さ…

忘備録23:ライディング・ドラゴン。

ドラゴンに乗るならこんな感じかな〜。 そんな気持ちで制作しました羊毛フェルト22体目☆ 飛び立つドラゴンです(*´∀`*) 地上から斜め後ろにふわ〜っと飛び立つ場面のイメージ。 しっかり後ろに乗れるように手綱をつけました! 手綱にはアクセ用のフック(?…

忘備録22:羊毛フェルトで獅子舞・・・龍。

妖怪ウォッチのジバニャンが時系列を無視して割り込みましたが、羊毛フェルト21体目は獅子舞をモチーフにした「獅子舞龍」です。 前回、もふもふ白龍を作ったときに出てきたアイデアを形にしてみました☆ 鳥の足が好きなので、鷲のような足に。 今回は樹脂粘…

忘備録21:いくつか飛んで、ジバニャン!!by妖怪ウオッチ

羊毛フェルト、いくつか飛んで割り込み20対目はジバニャンです。 GWの間うちに来ていた姪が、今朝早く大阪にご帰還。 頼んであげると友達に約束したらしく、昨夜遅くから妖怪ウオッチのジバニャンを作るはめに〜(><) いいよ、いいよ。喜んでくれるなら、…

忘備録20:ファンシーウサギと時空間時計。

羊毛フェルト19体目は路線を変えてファンシーな感じを目指します(^^) ファンシー・・・? ファンシーの定義がよく分かっていないけれども、自分なりの解釈で☆ 「これを作ろう」といういうよりも「これが出来た」という感覚で作ります(^^) 少し上達し…