youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録23:ライディング・ドラゴン。

ドラゴンに乗るならこんな感じかな〜。

 

そんな気持ちで制作しました羊毛フェルト22体目☆

 

飛び立つドラゴンです(*´∀`*)

 

地上から斜め後ろにふわ〜っと飛び立つ場面のイメージ。

 

しっかり後ろに乗れるように手綱をつけました

 

手綱にはアクセ用のフック(?)をつけたので取り外し可能になってます♬( 艸`*)

 

今回は乗り心地を考えて爬虫類系ではなく哺乳類系ドラゴンで。

 

体の色や羽の色には私の趣味が全面にでています(笑)

 

本体の大きさは生まれたての子猫くらい。

 

夕暮れ時、バッサバッサとやってきてくれたドラゴンには・・・

f:id:youmoukoubou:20150514143432j:plain

乗れるんですよ(^^)

f:id:youmoukoubou:20150514143139j:plain

さーて、今からどこにいこうか?

 

今回GIFアニメを初めて作ってみましたが、写真をきちんと撮って行くのが難しいですねー(><)写真の容量が大きすぎて枚数が大幅に制限されたのでかなりぎこちなくなっていますが、GIFってちゃんとできれば楽しそう!!

 

リベンジ決定ですヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

WEB上で見れるのか確かめたいので、短いですが試しに貼ってみます(^^)

f:id:youmoukoubou:20150514155536g:plain

 

個人的にはこのドラゴンの手綱がお気に入りです☆

f:id:youmoukoubou:20150514145220j:plain

これがあるだけで、ほんとうに乗れる気がして・・・

 

私の何心か分からない何かが刺激されてテンション上がりますヽ(*´∀`)