youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録36:ウエルカムドールその1☆フェネックドール&ウルフドール制作途中。

生活環境がガラッとかわり、バタバタして早数ヶ月。集中できる時間がなくてなかなか羊毛できなくなりましたが(><)

 

結構前に作ったウエルカムドールの写真をUPして行きたいと思います^^

 

羊毛人形36体、37体、38体目の3つです。3つで1つ♬

 

まずはフェネックドール。

 

顔のベースはこんな感じ↓

f:id:youmoukoubou:20160916140558j:plain

これを逆再生していくと、元の形は・・・・⑤↓

f:id:youmoukoubou:20160916140807j:plain

・・・④

f:id:youmoukoubou:20160916140820j:plain

・・・③

f:id:youmoukoubou:20160916140918j:plain

・・・②

f:id:youmoukoubou:20160916140935j:plain

・・・①

f:id:youmoukoubou:20160916140953j:plain

 

毛玉!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

本当に出来上がるのかと毎回、思います・・・。

 

さて⑤くらいまでくると、まずは顔ベースの出来上がり♬

胴体の制作に移りますヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ.

 

その前に、ついでにウルフドールも同じように制作がんばります。

とりあえずこんな感じから↓

f:id:youmoukoubou:20160916141602j:plain

 

ちくちくちくちく。