youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録35:聖なる夜のHoly Knight☆

ばたばたしていて、全く羊毛ができなかったここ数ヶ月のリベンジに!

 

羊毛フェルト35体目は、友人のプレゼント用にと思い、彼女の飼い猫にちょっと似た「シャム猫騎士」を作りました ( ´ ∇ ` )ノわーい。

f:id:youmoukoubou:20151225111536j:plain

 

今回は装飾にも気合いを入れて、ブーツ&ベルトは本革、洋服はフェルト、剣はワイヤーとボタンで製作♬

 

たまたま見つけた革の端切れがすごくいい色だったんです。ブーツにして正解だったなあ〜と自己満足 ( ´艸`)ふふ。

 

バックスタイル

f:id:youmoukoubou:20151225111728j:plain

 

身長23cmのナイトです☆おひげをどうしようかなあ・・・。

f:id:youmoukoubou:20151225111600j:plain

 

ということで、テグスでおひげを追加!

f:id:youmoukoubou:20151225111930j:plain

うん、いい感じ( ´艸`)

 

久しぶりにぐっと集中してやれて楽しかったなー♬

年末だというのに、机まわりが大騒ぎになってて、いまから片付けか・・・となりますけれども(笑)

 

定期的にちゃんと作っていきたいな☆

f:id:youmoukoubou:20151225112433j:plain

始まりはいつもここから