youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録25:ファンシーキャットとイグナート。

羊毛フェルト25体目はファンシーシリーズ第2弾(^^)

 

ファンシーキャット☆

 

時空間時計を持って動き回る自由なイグナートのお目付役です。

 

キャットも伯爵家出身設定ですが、なにせイグナートが時空を超えてどこにでも行ってしまうため、お世話係をしています(笑)

 

「イグナート様はおられるか?」

f:id:youmoukoubou:20150525020151j:plain

「オヤ、これは失礼。私の名はヴァルラム。」

f:id:youmoukoubou:20150525020333j:plain

「イグナート様はおられるかな?」

f:id:youmoukoubou:20150525021518j:plain

「・・・なるほど。ここにはもう居ないようですね(笑)それでは失礼、お嬢さん。」

f:id:youmoukoubou:20150525021709j:plain

 

キャットは基本いつもイグナートを探しています(笑)

 

キャットができたよーなんて言いながら友人に設定話に付き合ってもらっていたら、「ファンシー兎」→「ファンシーキャット」ときたからFつながりで「F4(ファンシーフォー)」にしようよーヽ( ´ ∇ ` )ノいえーい

 

・・・となったのでキツネとオオカミを加えた「F4(ファンシーフォー)」を作ることになりました

 

最近は設定を作るのも楽しくなってきて(笑)

 

 立体人形、かなり楽しいです(笑)

 

キャットの衣裳はイグナートと少し変えています(^^)

f:id:youmoukoubou:20150525102105j:plain

立て襟(大好き)。笑

 

上着は燕尾服ではなく、ジャケットがコートのようになっていて長めです♬

 

パンツを少しゆったりしたサルエル風にしたかったのですが、上とのバランスが悪過ぎて急きょ股下をできるだけ長めに修正しました(><)

 

ハットも追加。

 

ヴァルラムは身長19.5cmで、耳の先まで入れて19cmくらいのイグナートよりも頭1つ分くらい長身になっています☆

 

銀粘土やビーズアクセを作るのがもともと好きなのですが、最終的にはもろもろの趣味を総合させた作品の制作が目標です♬

 

いつになるかな☆