youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録28:ファンシーフォックスが先に完成☆

羊毛フェルトも28体目はフォックスが先に出来ました☆

 

先に出来た2体に比べると背が高め。

 

耳まで入れると22〜23cmくらいです。

 

作り方も少しずつ変えながら制作しています(^^)

 

出来たのがこちら↓

f:id:youmoukoubou:20150608000604j:plain

プラチナフォックスをモチーフにして、紳士っぽくイメージしました☆洋服は今回も布フェルトで制作。もう少し色を合わせて縫ったら糸が見えにくくなるはずなので、色糸を買わないといけません〜 (;´д`)

 

色の組み合わせは結構気に入っています♬

 

小物も作ってみました。

f:id:youmoukoubou:20150608001301j:plain

シルクハット、着脱可能な腰のベルトと細い剣。

 

そばに以前買っていたミニチュアのチョコレートがあったので持たせてみると・・・

f:id:youmoukoubou:20150608001523j:plain

サイズぴったり!チョコレート大好きな人になりました(笑)

f:id:youmoukoubou:20150608001635j:plain

 コーヒーにはやっぱりチョコレートですね!笑

 

今後の課題は・・・「もう少し洋服をキレイに縫えるようになる」です。

まずはちゃんと色のあった糸を買わないと〜。

 

f:id:youmoukoubou:20150608002447j:plain

「お手をどうぞ、お嬢さん」

 

 

フォックスは紳士系です。笑