youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録32:ヒトガタ白龍

羊毛フェルト32体目は初めてのヒトガタに挑戦しました!

 

ヒトガタですが人ではなく、白龍がヒト系の姿に転じたときを想像して作りました☆

 

前に作ったもふもふ白龍↓の同族をイメージ。

f:id:youmoukoubou:20150425021357j:plain

龍なので角があってー、顔もヒトガタに近いけれど、ヒトではなくー、白龍だから色が白くて・・・と色々想像しながら楽しく作れました(^^)

 

たまにはドロンとヒトガタに↓

f:id:youmoukoubou:20150706005843j:plain

ふわふわの髪に隠れて角があまり見えません f ^ ^ *) 右手が龍っぽく、左手が普通になっています☆

ただ、顔が真っ白なので写真が撮りにくい・・・(><)レフ版効果のように顔がとんでしまうので、調整が思いのほか難しかったです。

 

最近すくすく育ち中の観葉植物の中に置いてみると・・・・

f:id:youmoukoubou:20150706010649j:plain

ふぁあ!なんだか良いかもしれない〜☆笑

 

ちなみに手に持っているのはまたまたチョコレートです(笑)

 

大きさはこのくらい↓

f:id:youmoukoubou:20150706011532j:plain

左手は樹脂粘土で作っているのですが、見えている写真が撮れていませんでした。

 

しかし、ヒトガタ人形って不思議です。

 

ファンシーシリーズを作っているときは頭部を作った段階で完成するとこうかな、というのが見えますが、ヒトガタのときは最後の最後まで分かりませんでした。

 

最後に髪の毛を植毛している途中で、突然ぶわーーっと出てきます。

 

髪かなー。

 

やはり髪で印象が変わるからなのかなあ・・・。

 

ポーズはお座りファンシーウルフを制作して以来、お座りバージョンが好きです☆

 

出来上がりをじーっと見てるとなんとなく末っ子感がでているので、兄弟を作ることにしました(笑)