youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録18:二代目白龍はもふもふ。

羊毛フェルト17体目は2代目白龍になりました(^^)

 

顔をしっかり固めて模様が綺麗にでるようにし、体を羊毛以外の素材でもふもふに。

 

しかし、もふもふにしたせいで手足のつけどころが分かりずらくなり、前足の付け方で若干迷子に・・・。もう少し研究が必要です(´・ω・`)

 

初めて歯も生やしてみました☆全部入れてしまうと、顔が邪悪になってしまうので、牙だけをIN。

 

出来上がりはこちら↓

f:id:youmoukoubou:20150425020826j:plain

目は蛇っぽく。しっぽは少し可愛くレースでお飾り☆

今回は前回よりちゃんとしたイメージ図を書いてみました。

f:id:youmoukoubou:20150425021127j:plain

右後ろ足はどこにつけばいいのかイメージできなかったので描けてません(・ω・`*)

f:id:youmoukoubou:20150425021357j:plain

たらんら♬と歩きます☆

f:id:youmoukoubou:20150425021542j:plain

空を見上げると、こんな影が見えたらいいなあ。

 

体はワイヤーが入っているのでくねくね動かせます(^^)

 

異素材の組み合わせはけっこう好きなので、これから色々組み合わせていこうかな♬

 

前回のハク龍よりもしっかりした作りになっていますが、前のスッとした顔立ちも、今のやんちゃな顔立ちも両方好きで捨てがたい・・・。

 

どちらの路線で行こうかな〜(^^)

 

あと2つくらいで時間軸が現在に追いついてきます。