youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録19:生まれたてのドラゴンベイビー。

羊毛フェルト18体目は「ドラゴンベイビー」です☆

 

イメージは爬虫類系のドラゴンなので、トカゲを参考に。目に少し表情をつけられたらいいなあと思いながら制作。

 

ちょっとした遊び心で「ヘビ→トカゲ→ドラゴン」となるようにイメージを3段階に分けて作りました。笑

 

第1段階:閉じ込められた瓶から出てきたエデンのヘビ

f:id:youmoukoubou:20150428191758j:plain

「あーあ・・・せっかくいい子で寝てたのに・・・。開けたキミが悪いんだからね。」の、顔。

 

林檎はアーティスティック・ワイヤーと樹脂粘土で作ってます☆ヘビの体型ではないんですけど (๑´ڡ`๑) 

 

第2段階:足が生えてトカゲになる。

f:id:youmoukoubou:20150428192144j:plain

第3段階:生まれたてのドラゴンベイビー☆

f:id:youmoukoubou:20150428192343j:plain

羽は樹脂粘土で作っています。大きくなったらりっぱになるかな☆

f:id:youmoukoubou:20150428192956j:plain

大きくなったらタテガミも生えてきます☆ いっぱい遊んで大きくな〜れ(* ´艸`) 

 

大きさはシッポをいれずに体長10.5cmくらい。しっぽの長さは10cm。

顔をしっかり固める前に目をいじりすぎてしまった点が反省点なので次回はちゃんと固めに仕上げないとな〜☆

 

次回は路線を変えて、ファンシーな感じに挑戦したいと思います(^^)