youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録14:妖怪ウオッチ「2.5次元コマさん」

羊毛フェルト13体目は、遠方に住む姪っ子(小学生)のご所望で「妖怪ウオッチ」の「コマさん」とやらを作ることに。

 

コマさん・・・?

 

まずはコマさんとやらを画像検索。

 

なるほど、なるほど。ふむふむ。

 

画像を穴のあくほど見ながら制作。

 

だって、けっこう手厳しい姪っ子にキラキラした尊敬の目で見られたい!!(笑)

 

「すごーーーーい☆」って言われたい(笑)←モチベーション。

 

マスコット的な感じにしたいので、骨組みなしの普通のやり方で作ります。大体の大きさをスケッチして、それに会わせてパーツを制作し、それぞれ接合。

 

後は顔の画像をじーーーーーーーーーっと見ながら、絵を描くように羊毛を細くこよって刺しつけていきます。 

 

美味しいもの食べて目がキラキラバージョンを召喚♬

 

出来ましたーー!!ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

f:id:youmoukoubou:20150417160654j:plain

オニギリも持てます❤️

f:id:youmoukoubou:20150417232517j:plain

後ろ姿もカワイイです❤️

f:id:youmoukoubou:20150417232553j:plain

ちょっと2次元から出そこねましたけど・・・・。

f:id:youmoukoubou:20150418024440j:plain

 が、顔面が平坦の極みっΣΣ(゚д゚lll)

 

画像を真剣に見すぎました・・・・。

 

動画もみておくべきでした。

 

 がーん!