youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録13:鳳凰(平等院鳳凰堂)

羊毛フェルト12体目は、鳳凰です☆

f:id:youmoukoubou:20150414223034j:plain

完成作品:夕陽を浴びて、やんごとなき鳳凰さま(^^)

 

 モデルは平等院鳳凰堂の屋根に鎮座している鳳凰さま。画像をいろいろ見ていたときに、見つけました。

 

カッコいい・・・(ノ∀`)タハー.

 

威風堂々のそのお姿たるや、なんとも素敵な・・・。

f:id:youmoukoubou:20150414221406j:plain

(この写真は参考に以下のサイトからお借りしています↓)

4travel.jp

 

ということで、鳳凰をモデルに初めての「鳥」系に挑戦☆

 

まずは本体を作り↓

f:id:youmoukoubou:20150414221719j:plain

羽を作ります↓樹脂粘土で鶏冠などのパーツを作ります☆

f:id:youmoukoubou:20150414221752j:plain

各パーツを接合していきます↓

f:id:youmoukoubou:20150414221840j:plain

私の趣味で羽もしっぽも風になびきそうな感じにすると・・・↓

f:id:youmoukoubou:20150414222505j:plain

出来た〜☆ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ.

 

もう少しボリュームがでるように、後日しっぽに手芸屋さんで売っている白い羽を加えました☆

 

作りやすく感じたので鳥との相性はよいようです。

 

よかった☆

 

できた作品を写真に撮る楽しみもちょっとずつ分かってきたかな(^^)