youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録12:狐、大好き!白銀狐、見参☆その2(植毛済)

〜忘備録11:狐、大好き!白銀狐、見参☆その1(ベース)からの続き〜

 

前回は植毛まえの九尾狐が出来たところでした。隈取りをしたベースに植毛をしたことがなかったので、迷いましたが、やってみることにします☆

 

お尻のほうから頭に向かって少しずつ植毛していきます。隈取りの部分は各色に合わせて羊毛を変えていきます。

 

始めは心配だったのですが、もふもふになってくるにつれてテンションが上がり、集中して植毛しました。(ノ∀\*)キャ

 

「毛のない状態」と「毛のある状態」のイメージが比較できて、今回植毛してよかったと思います(^^)

 

ポーズは若干ですが、植毛しやすいように変えました。

 

「毛のない状態」の狐さま↓

f:id:youmoukoubou:20150414130254j:plain

 「毛のある状態」の狐さま↓ タテガミは趣味です(ノ∀\*)キャ

f:id:youmoukoubou:20150414203332j:plain

横から↓

f:id:youmoukoubou:20150414204251j:plain

これまた趣味でファーの小物を体に巻きつけ、妖狐っぽさを出してみました(^^)↓

f:id:youmoukoubou:20150414204331j:plain

タテガミのせいで若干オオカミというかハイエナのような感じも出ちゃいましたが、想像していたような植毛ができて&カッコいい感じに仕上がって嬉しいですヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

 

少しずつ、上手になれますように☆