youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

羊毛人形☆まずは最初の一歩から♫

羊毛フェルトの存在を知ったのは2014年11月末です。友人に送るクリスマスプレゼント用に何か面白いメッセージカード作りたいなーと出かけた100均で、クマの「羊毛フェルトセット(説明書付き)」を見つけました。

 

このクマの人形を作って、巻物状のメッセージカードを持たせたら可愛かろうと思い立ったのが始まりです☆

 

もふもふの羊毛を針で刺すだけで固まりになること。こんな形になって欲しいな〜と思いながら刺していると、なんとなくそんな形になってくれること。

 

これをこうやったらどうなるの?あれをあーするにはどうするの?

 

そんなことを考えながら、自分で試行錯誤するのが楽しくて、気がついたらアホみたいにハマってました☆

 

羊毛始めて早4ヵ月。楽しい気持ちを忘れないように、作った作品を今後にいかすべく客観的に見るために、忘備録を兼ねてブログを開設してみます。

 

今は思うものを思ったように、好きなものを好きなように作ってます。できるだけ色々作ってみて、もっと自由に、もっと思うままに作れるようになるのが目標です。

 

好きなテーマは「幻獣・神獣」。納得いくものが作れるようになりたいな☆

 

しばらくはメモを兼ねた回顧録をちょこちょこUPします!こういう記事って1つだけしかまだなくてもUPしてよいのかな?

 

ブログ初心者につき、色々不手際あるかと思います。ご容赦を。

 

ちなみに銀粘土でのチャーム制作やアクセサリー作りも好きですヽ( ´ ∇ ` )ノ

よろしくお願いします☆

 

日記タイトルの「youmoukoubou」は「羊毛工房」って言えるようになればいいな〜という願望です。あとウ音が多くて可愛いと思ってます。笑

 

初挑戦の羊毛フェルトも、初めてのブログも、まずは最初の一歩から♫