youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録10:猫を作ろうとしたけれど出来ない・・・。

羊毛フェルト10体目は「猫」を目指します。

 

画像検索で色々イメージを探し、スケッチしてみますが、うまく描けません・・・。

 

んー。家にはイヌしか居たことがないからなのか、猫を見ているつもりでもどうしてもイヌのようになってしまいます。

 

対象をうまく見れていない証拠ですね・・・。はあ・・・。

 

そこで作戦変更。

 

私はまだまだ未熟者。「これを作ろう→制作」という流れをやめて「わあ!これ作りたい→制作」に変更。

 

ネコ科の動物で画像検索。ホワイト子ライオンに目を奪われたので、猫からライオンに目標を変更。

 

口周りの違いと横顔の違いに気をつけながら、顔を修正。

 

猫を作るつもりが、子ライオンになったけれど、結構愛らしくなってくれました(^^)

f:id:youmoukoubou:20150413003751j:plain

正面↑

f:id:youmoukoubou:20150413003837j:plain

後ろ姿↑

f:id:youmoukoubou:20150413003856j:plain

横から↑

 

うーん。どこをどうすれば猫になってくれたのかなあ・・・。分からないや。

 

猫・・・・いつかリベンジする(決)( ・`ω・´)キリッ