youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録9:御使い白鹿(ちょっと大人バージョン)を作ってみる!

前回は「千と千尋の神隠し」に出てくるハクのお迎えシーンをモチーフにしました☆

 

羊毛フェルト9体目の今回は「御使い白鹿(ちょっと大人バージョン)」です。

 

母が友人にプレゼントしたいので何か作ってほしいというので、二度目となる「御使いシリーズ」の白鹿にしました。ちょっと大人バージョン☆

 

人にプレゼントということなので、いつもより丁寧に作ります(^^)

 

まず前回の「御使い白子鹿」と同じ工程で本体を作ります(忘備録7を参照)。

このとき頭部は別々に作ってみたので、首から下の本体になります。

f:id:youmoukoubou:20150409162636j:plain

前回より体のバランスに気をつけてみました。

 

このあたりは記録写真を撮っていないので、いきなり完成しちゃいますが(><)

f:id:youmoukoubou:20150409165440j:plain

体の隈取りの模様を変えてみました♬しっぽは若い鹿らしく爽やかな青で。花は樹脂粘土で作ってみました。ワイヤーが結構好きなので、茎はワイヤーのままで。

正面↓

f:id:youmoukoubou:20150409170145j:plain

前回の子鹿との体格差はこちら↓

f:id:youmoukoubou:20150409170226j:plain

子鹿の方は足先から角の先までで9cmくらいです。大人になってくると赤い隈取りが出てくる設定です(ノ∀`)

f:id:youmoukoubou:20150409165356j:plain

歩くと植物が生えてくるシシガミ様のように、ちょっと変わった植物を樹脂粘土で。

 

小さなものを作る細かな作業、好きです(*´ ∀`)