youmoukoubouの羊毛日記

2014年11月から羊毛フェルトで作っています。幻獣系が好きです☆試行錯誤しながら制作しています。忘備録をかねて、作品の変遷を記録☆

忘備録16:コマさんパート2

羊毛フェルト15体目は姪っ子用の「コマさんパート2」です☆

 

前回のおにぎりコマさんが2.5次元の住人になってしまったので、なんとか3次元に来させてあげようと意気込んで作ります(^^)

 

しかし、作り始めて数分後、よからぬ好奇心が・・・。

 

「アニメ版は前回やったし、完全に3次元にするっていうのはどうだろう?」

+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*・

 

そこでコマさんを研究。

 

コマさん基本成分:白玉フェイス+青いお腹+赤い渦巻き+青い炎

 

この一度分解された特徴を再構築すれば、新たな3次元コマさんが出来るはず☆

+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*・

 

ん?コマさんって狛犬なんだっけ?

狛犬にしてしまったら可愛くはなくなりそうだなあ・・・。

 

というわけで「基本成分の再構築」に「可愛さ」を配合して出来たのがこちら↓

f:id:youmoukoubou:20150421121629j:plain

ぜ、全然似てないっ!!∑( Д ノ)ノ彡

 

姪には「何コレ?」って言われました・・・。

 

「コマさんを作る特徴を一度分解して、それを再構築してみたよ!」と言っても流されました。

 

クールなシティガールめ・・・。

 

そこそこ同族だと思うんだけどなあー。

f:id:youmoukoubou:20150421122350j:plain

でも、お土産自体はすごく喜んでくれたのでよかったです(^^)

 

箱入りコマさん♬

f:id:youmoukoubou:20150421122618j:plain